50万からFIREを達成するチャレンジやってます(24年6月分)

何かのアレルギーが発症しちゃったみたい…(´・ω・)

6月12日(水)
50万円チャレンジ281日目

総資産:356,368円
前日比:-500円
前月比:-31,035円

引き続きFOMC警戒モードで、自動車や商社とか全体的に下がり。NTTも148円まで来ちゃってNISA勢は耐え忍ぶ時期。米CPI減速から先物が強めで、FOMCもこのまま乗り切って欲しいところ。

インフォリッチはさすがに買いも入ってたのかな。アプリDL数が1000万突破のニュースも影響したのかも?とりあえず、GENDAの様に上がってくれんかなぁ。

───────────────────

6月11日(火)
50万円チャレンジ280日目

総資産:356,868円
前日比:-7,500円
前月比:-30,535円

FOMC前なのか警戒モード?グロースの指数がぼちぼち良かったけど、全体というよりは一部が上がってるという印象。アメリカも日本と同じで調整してきたのか、S&P500の中ではアップルが強いぐらいで他がダメ。ただ、一気にリバウンドしてきてて一方通行の展開でもなさそう。

インフォリッチは時間かかるかも。指数にも反応せずに下がってしまうし、信用買いが減るか大きな材料が出るまで厳しいのかな。

───────────────────

6月10日(月)
50万円チャレンジ279日目

総資産:364,368円
前日比:-4,000円
前月比:-23,035円

地合いは全体的に割と良し。グロースは爆上げしたアストロスケール分が大きいかも。

インフォリッチの上がり待ち。しばらくは相場を眺めてるだけになるかも。金曜の居眠りが!!GENDAは決算前に買収報道が日経から。決算内容が良くて直前に材料…ってあまりない印象はあるけど、長期目線だと概ねプラスやね。決算前に触ることはないとはいえ、よく見てる銘柄だし悔しいなー。

───────────────────

6月7日(金)
50万円チャレンジ278日目

総資産:367,550円
前日比:-3,110円
前月比:-19,853円

最近の週末に見られる強いグロース。米国の雇用統計で株安になりかけたけど、円安進行になったおかげか大型に恩恵がありそうで日経先物は強い。グロースもなんとか付いていって欲しいところやね。

居眠り投資法をしてみたら、見事にインフォリッチを売り損ね。全モどころか一時マイ転までしちゃったという。相場を見すぎもダメかと思って試したらこれで、やっぱりやらない方が良いのかもw関電も触ってみたけど、途中からびっくりするぐらい弱くて損切。振り返れば高値の位置だったし、戻りが強いと思い込んで買ってたってことよね。

あー難しいなぁ。昔は低資産からどうやってお金を増やしてたんだろ…。

───────────────────

6月6日(木)
50万円チャレンジ277日目

総資産:370,660円
前日比:+6,500円
前月比:-16,743円

日経は寄り天でグロースはアストロスケールに釣られてか終焉…。QPSやアイスぺの暴騰劇が脳裏に残っているのか、買い圧も割とあったけど、今日は崩れ去る結果に落ち着いた。まだまだ時価総額は高いし、公開価格の850円までは余裕でありそうで、その辺りでいったん反発があるのかな?って感じ。グロースにまた一つ特級呪物が…w

インフォリッチは指数の割に堅調だったけど、昨日下げ過ぎてるしそりゃあって印象。地合いが良ければ買値は超えるだろうし、明日が日足25maの3615円以上で終わるなら、持ち越しもありかなー。ここらで大きな材料が出て確変でも来れば良いのにw

───────────────────

6月5日(水)
50万円チャレンジ276日目

総資産:364,199円
前日比:-21,420円
前月比:-23,204円

地合いが終わってた。ナスダックの巻き返しから朝イチは雰囲気良さそうだったけど、すぐさま転落。円高が進んでたし、レーザーテックが空売りファンドから狙われていたのも影響してた…してたん?

結局、QPSは夜間のうちに利食いしたのは良かったけど、拾ったインフォリッチに鬼売りきてしまって大き目のマイナス。最近やたらと強かったから油断してた。弱い地合いの中でも強かった関西電力で傷を癒すも全く足りず。最初は巻き返せる強さを見せてからの無限売りみたいなんは判断が難しいなぁ。もっと待てるスキルをつけないと永遠にお金が増えないままになりそw

───────────────────

6月4日(火)
50万円チャレンジ275日目

総資産:385,638円
前日比:+10,976円
前月比:-1,765円

グロース指数だけ謎の爆上げ。日本時間終了後、インドが選挙関係で暴落と、為替も動いたせい?これらの影響か全体的にリスクオフっぽい雰囲気に。

GENDAは指数の割に弱かったから、ある程度の位置で利食い。と思っていたら、指数が更に上がって一時1560円まで上がるとか。弱い動きを引っ張らないと上がりまで辿り着けないのは難しい…そのまま下がってしまうこともあるし。ACCESSは売り成行で注文したつもりが、指値にしてたらしく大き目の値幅を逃した感じ。inしたQPSはアストロスケールからの流れで期待したいけど、欲を出さずに夜のうちに利食いした方が良いのかなぁ。あと、インフォコムからの帝人がミスった可能性あって、粘ろうか迷う…。

───────────────────

6月3日(月)
50万円チャレンジ274日目

総資産:374,273円
前日比:-13,130円
前月比:-13,130円

金曜のアメリカの巻き返しを期待してのスタートだったけど、結局は寄り天の的な感じで、日経も指数は強かった割に個別はまちまち。金曜の上げはなんだったのかってやつ。

GENDAは寄り天の雰囲気を先に織り込むような弱さ。分割前3300円付近だったし寄りで売ろうか迷ったけど、見送ったのが運の尽きというかあっという間に下げだす展開。決算勝負は回避でいきたいからそれまでに抜けたいな。ドリコムは株価も下がって来てたし、あくあや思惑で触ってみたけど、思った感じと違って損切。セルランの更新を見ても想像以上に悪くて、物価高の世の中ではソシャゲ課金が厳しい印象を彷彿とさせた。電力会社は北海道電力や東電はマイナスだし、触るなら周りよりも値上げ幅の大きい関電ぐらいのが良さそうかな。

───────────────────

筆者が自分の感覚で書いているものなので、内容やデータの正確に関しては保証できません。投資をする際は自己責任でお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次